ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月01日

日曜のスポーツ

日曜の内藤・亀田戦の視聴率が40%を超えたのに驚きました。WBCを超えるとは…。注目されてたんですね。TBSはウハウハですね。

肝心の試合内容には興奮もせず面白くもなかったので、ぼくの注目は試合途中から内藤の鼻にいってました。やっぱ折れてたのかなぁ?すんごい腫れてたのが気になって仕方なかったです。あと、幕ノ内一歩のような亀田の打ち合いが観たいです。インファイトが観たい。


女子ゴルフでは横峯さくらが大逆転で賞金女王になりました。昨年も最終ホールの最終パットで逆転が起き古閑美保の賞金王が決まりましたが、今年も似た様な展開となり、逆転優勝した横峯が賞金王になるという劇的なものでした。

女子ゴルフは不動裕理の時代から賞金王が毎年入れ替わっていますが、宮里の台頭以降、若い選手の活躍が目覚しく、相乗してレベルが上がってきていて、観ていて楽しいです。賞金ランクトップ10入りしてる選手のほとんどが20代と思われ、宮里に続いて海外でも勝てる選手へ育つことを期待しています。


男子ゴルフでは賞金王決定が最終戦まで持ち越されました。遼くんは2位でしたね。池田との差が開いたので、次戦で池田が優勝しない限り石川が賞金王となるようで、池田の調子を考えると石川濃厚となりました。

でも、最後まで何が起こるか分かりません…、と言いたいところですが、池田は満身創痍のようで、池田が優勝するには昨年の全米OPでタイガーが足を引きずりながらプレーオフを制したくらいのことをやってのけないと難しい状況です。

遼くんは順調に賞金を加算して2億円到達を完全に射程に捕らえました。ここまできたら最終戦に優勝して一気に2億円突破して欲しいです(単独2位でも2億に届くと思う、たぶん)。18歳で2億突破。前人未踏。なんちゅー高校生じゃ。。

これまでの最年少賞金王記録がジャンボの26歳だから、これを大幅に更新して更に2億円突破という偉業を、この際だから期待します。ちなみに国内男子ゴルフで2億円を突破したのは過去にジャンボと伊沢のふたりだけのようです。予断ですが、タイガーの今季獲得賞金は1千万ドルを越えています。スケールが違う、アメリカは…



最新記事画像
ダイナマイト!!
風呂上がりに
シルク
浅草
ボード
プリンタ
最新記事
 追悼試合 (2010-04-25 00:42)
 セ・開幕です (2010-03-27 01:49)
 DQ4 (2010-01-21 00:02)
 大雪です (2010-01-01 23:06)
 ダイナマイト!! (2009-12-31 16:47)
 大掃除 (2009-12-20 00:42)
Posted by 管理人さん at 00:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜のスポーツ
    コメント(0)