ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月28日

ストップ!

こんばんは。

先日土曜に巨人の日本シリーズ進出が決まりました。クールな谷が打った瞬間にバンザイした満塁HRで、巨人は中日へ引導を渡しました。越智がピンチを二者連続三振で切り抜けたり、終わってみれば快勝で、気分良く深夜まで酒を飲むことができました。

先日「今日2戦目を戦って、やっと試合になってきたなと。そしてここから巨人は止まってはいけないなと。勝ち進みましょう。」と書きましたが、終わって振り返ると、やはり2戦目にチェンを攻略して勝てたことが大きかったです。3戦目は吉見相手に逆転勝ちをしましたが、2戦目があっての逆転勝利で、勢いにのった打線は第4戦で谷の満塁弾でCSに終止符を打ちました。

総括すると、打撃面では各打者にヒットが出たので、日ハム打線にも対抗できるテンションで決戦に挑める状況になりました。投手陣はグライがムリそうですが、ゴンちゃんで初戦、オビで次戦、以降を日本人投手で廻すローテになるのかな。リリーフは説明するまでもない布陣です。原監督の投手継投策が昨年同様に鍵を握ることになるでしょう。きっと、きっとやってくれるはずです。そして日本一になって、ぼくは銀座パレードを見に行きます。

ハタチの坂本がリードオフマンとして頑張ってくれましたが、このシリーズでも坂本はカギです。小笠原が振れてるだけに1、2番が仕事をすれば得点は自然と入る状況になると思いますが、日ハムも1、2番が出ればという感じです。巨人打線にひけをとらないどころか上回るくらいの打率を誇る日ハム打線。コワイです。個人的には2002年の日本シリーズの再来を期待しています。。

日本シリーズは土曜からです。その前にドラフトがあります。巨人の一位指名は決まってるので、興味は菊池がどこへ行くのかくらいです。

巨人には二位指名以降で坂本のような”原石”を拾って数年後にファンを喜ばせるドラフトにしてもらえたらと。長野はファンを喜ばせてくれるのだろうか…?外野も一塁も満員なんですが…

城島の阪神入団が決まりました。「ホークスに戻れ」と思ってましたが、これで阪神戦がより面白くなるなぁ、甲子園で城島は厄介だなぁと思うニュースでした。今年の新井の状態では金本に引導を渡すことができそうにないので、その役を城島がやるシナリオになるのかな…。

ともかく”現時点”では、城島入団は阪神にとってさまざまな問題を解決する、これ以上ない補強だと思います。復帰を待っていたホークスファンには残念でしたね。博多に住む熱狂的ホークスファンの叔父は今頃どう思ってんだろうかと…。今度胸の内を聴いてみたいと思います。

巨人の尾花コーチが横浜の新監督になるようで、巨人を去ることになりました。今季全球団で唯一2点台の防御率を叩き出した巨人投手陣のコーチ。ヤクルトやダイエーでも実績を残してきた名コーチ。投手陣も原監督もフロントもファンも、彼には「ありがとうございました」です。

そして次は横浜の監督。「キビシイ」のひとこと。防御率はボロボロで打率も最悪。尾花のポジションはコーチではなく全体をみる監督。しかも球団には金が無い。FAを取得しそうな村田や内川が残留するかも分からない。キビシイです。

球団は「石の上にも三年」で尾花を見守らないと、横浜の浮上はもとより、今後10年更に低迷する事態になるでしょう。その前に身売り話が実現すると思いますが。

巨人との契約が来季も残る尾花を監督へ迎えたのなら、三年以上は任せる覚悟が当然あるよね。野村楽天でも四年目でやっとCS進出だったし。

それ以前に、尾花には悪いけど、人気絶頂?と思われる野村を横浜新監督に起用した方が面白さ100倍だと思うのだけれど…


月曜のK-1 MAXを録画したので観ました。

武田の引退試合を観ていて「こわかった…」です。
武田が選手としてではなく人間として壊れてしまうと思って「こわかった…」です。
なんなんだよ、あのレフリーは…、角田は…、早く止めろよ!


武田は序盤から再三顔面へ被弾してましたが、右ローもかなり浴びせられ、ダメージによるダウンと見られるのに、レフリーの判断がスリップで試合続行という場面が1Rだけで2回あった。1R終了時で武田は瀕死だった。そもそも武田がクラウス級と試合できる状態じゃないのに、この試合を組むのが…

2Rに入ってからはもう一方的。2回ダウンをして、更に明らかなダウンをスリップとする判定が続く…

ルール、ルールと言いながら、レフリーのルールはいったいどこにあるんだか…

矢沢心は早く魔裟斗に引退して欲しいだろう。こんな舞台で旦那が闘ってるんじゃ身が持たない。そんな魔裟斗も残すは大晦日の引退試合のみ。さて、どんな試合になるんだろうか?



最新記事画像
ダイナマイト!!
風呂上がりに
シルク
浅草
ボード
プリンタ
最新記事
 追悼試合 (2010-04-25 00:42)
 セ・開幕です (2010-03-27 01:49)
 DQ4 (2010-01-21 00:02)
 大雪です (2010-01-01 23:06)
 ダイナマイト!! (2009-12-31 16:47)
 大掃除 (2009-12-20 00:42)
Posted by 管理人さん at 00:11│Comments(1)
この記事へのコメント
ブランド市場はGUCCIの商品特に大人気のグッチバッグの種類を豊富に取り揃えます。
グッチ バッグやグッチ財布などのとグッチ新作のグッチの品質よい、厳選したグッチ 品を激安価格でご提供します。是非 ご覧くださいね~~
Posted by ルイヴィトン財布コピー代引き at 2013年06月07日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストップ!
    コメント(1)