ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月01日

大雪です

あけましておめでとうございます。今年もたまに更新します。よろしくお願いします。

元日、那須に来てます。東京は晴々としていて首都高からは富士山も見れましたが、矢板を過ぎたあたりからは雪景色となり、東北道は那須ICからチェーン規制がかかるほどの大雪でした。ICを降りると完全な銀世界で、ICから茶臼岳へのメインストリートですら雪に埋もれてる状態でした。

少し進んで危険を感じ、ノーマルを履いてたので脇道のスペースでチェーンを装着。本線に戻ると大渋滞。原因はノーチェーンで上がった車の立ち往生でした。

「まだ行けるかな。チェーンはまだいいかな」みたいな感じで進み、結局上がりきれなくなって道を塞ぎ渋滞を引き起こすパターンです。いい迷惑でした。チェーンはお早めに。事故って高い代償となるなら早く着けましょう。

最終的に所々で20台位立ち往生していて、その都度に渋滞で、JAFのトラックとは3回すれ違い、更には道脇に突っ込んで脱出不可能な車も2回見て、那須のメインストリートはてんやわんやな状況でした。

目的地へは無事に着きましたが、雪道運転で緊張したせいかビール1本で睡魔に襲われ眠りに落ち、先ほど復活。風呂浴びてビール3本空けてようやくエンジンがかかってきました。一度寝たのでピンピンしてます。妙にテンション高くなっちゃいました。まだまだ行けそうな感じです。3時位まで行きそうな…?

明日は箱根の5区が楽しみです。この積雪だとドライブを楽しむような状況ではないので、駅伝見ながら昼からビールで確定ですね。みなさんも健康なお正月を。それでは。



最新記事画像
ダイナマイト!!
風呂上がりに
シルク
浅草
ボード
プリンタ
最新記事
 追悼試合 (2010-04-25 00:42)
 セ・開幕です (2010-03-27 01:49)
 DQ4 (2010-01-21 00:02)
 ダイナマイト!! (2009-12-31 16:47)
 大掃除 (2009-12-20 00:42)
 内Pを100円レンタル (2009-12-14 00:32)
Posted by 管理人さん at 23:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪です
    コメント(0)